梅雨の晴れ間に慶事あり





梅雨の晴れ間に慶事あり


又々なんという時の速さよ
先日正月を迎えたばかりと思っていたがもう半年が過ぎ
茅の輪くぐりに焼津神社に行って来た
今年前半のお元気に過ごせた御礼と溜まったマイナスエネルギーの浄化に行ってきました。生涯忘れられない激動の。。
本年の前半でした。プライベートでは四月からまた爺と婆の二人暮らしに戻り、仕事もシルバー人材から一般の臨時雇用になり就業体型も大きく変わりました。

三月までの曇天続きの老人センターの受付から、晴天の青空の元
若者たちが弾け飛んでる高校の用務員に。
しかも、ちょうど五十年前に自分自身が三年間通った母校とのご縁をいただくことになり早三ヶ月が過ぎました。

何もかも懐かしいの一言。昔学んだ教室も机も椅子もみんな当時のマンマ。今思うと机ってこんなに小さかったかなと。

先日。卒業式の後記念写真
念写真を撮った中庭の梅の木の剪定をしたが五十年後にこんな出会いがあるとは十七才の自分には想像だに出来なかった。元々商業高校を希望していたのに、中学の担任の都合で受験校を変更させられた経過が有り、この高校に人生二度もお世話になるとは不思議なご縁を感じます。

明るく響く生徒たちの朝のあいさつに元気を頂く毎日です。
この子達が健やかに明るい学生生活を送れるように今日もせっせと縁の下の力持ちに精進しているほのぼの宮さんではあります。


そして、今日は我がパートナーの60回目の誕生日。
つまり還暦祝いの慶事。
次は10年後の古希が楽しみである。その時には自分が喜寿を迎えダブル慶事の祝いを。
それまで元気で健やかに過ごしたいものです。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
二人四脚秋めぐり
正月も早半月を生きるなり
「仲人親」を”さんちゃん”と見送る・・・
繋がる生命と滅びるいのち
介護保険がやってきた。めざせ PPJ!
新しき一里塚
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 二人四脚秋めぐり (2015-09-08 19:29)
 正月も早半月を生きるなり (2015-01-17 19:55)
 「仲人親」を”さんちゃん”と見送る・・・ (2014-09-01 13:56)
 繋がる生命と滅びるいのち (2013-11-26 21:30)
 介護保険がやってきた。めざせ PPJ! (2013-07-18 15:21)
 新しき一里塚 (2013-01-13 21:07)

Posted by ほのぼのみやさん. at 2015年07月04日21:39

この記事のコメント

こんにちは

相変わらず元気いっぱい働いていますね
小生遊びほうけていますので
申し訳ない気分です
かすみを食って生きる覚悟ですので
多くは望みませんが
何とか生きていますよ
あと10年後を考えると
ゾッとしますので
取りあえず今日のことと
明日の予定だけチェックして
早目に寝よ~うと
おやすみなさい
Posted by 無門 at 2015年07月06日 22:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
梅雨の晴れ間に慶事あり
    コメント(1)